からだの中からきれいになって
れのあブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

アトピーさんの爪の黒ずみや外反母趾を治そう!!

先日沖縄で研修を受けてきました   アトピーの人達の足の事が気になって気になって   血行が悪いのです 長い期間栄養がいかなかったのです   それ以外にも   外反母趾 内反小趾 浮き指   様々なトラブルを抱えています       爪とは皮膚である 余りにも硬い為 違う組織と思ってしまうが皮膚なのです     アトピーさんはその爪がガタ …

20170624-4

ダルいのは天気のせいかしら!?

関東地方は晴れの日が続き、まだ梅雨らしさが少ない日々です。 お天気で、体調の良し悪しが、 大きく左右される生活をしていたことがありました。 天気が悪くなると、身体が痛みました。 古傷が痛むとか、気象病とかいうやつですね。 気圧の変化に、体調が影響されることは、実際あるみたいですが、 天気のせいにしていた、自分の思いも影響していたかなと思います。 雨だから、頭が痛む、身体が痛む 低気圧だから、ぼーっとする、やる気が出ない   ア …

icon-usa02

温かいお腹は良い感じ

少し便秘気味かなと、お腹へ手のひらを置いてみたら、 ひんやりと冷たい場所があった。 また別の日、快便で良い感じな時、お腹に手のひらを置くと、 ほわーっと温かい。 れのあで温熱を受けている時、明らかに便がでていないと、 おへその脇の左側からおへその下の方まで、熱さでヒイヒイうなる。 腸がスッキリ快調なときは、ヒリヒリ感が弱まる。   便秘と言っても、1日でなかった時か、 毎日でていても何だかお腹がスッキリしない時のこと。 テレビ …

icon-usa01

夏も意外と冷えてます!

常連のお客様。 今日のアトピー温熱ケアでは、身体の左側がやたらに熱がります。 手も足の裏も血の気のない色をしています。 いつもより念入りに熱を入れました。 終わった後は汗もでてホカホカ(^^)   聞いてみると、会社の席替えをして 以前より冷房の風が当たるようになったと。 しかも左側から!!   あぁ、なるほど、納得。   薄着になるこの季節。   常温で気持ちのいい時期なのに、 冷房が効きすぎて …

20170619-1

れのあのスキンケアセミナーは全身のバランスと血行促進から♡

れのあにとってスキンケアとは全身と関係する事だ 顔だけのことではすまない   重度のアトピーの皮膚を長年見てきて思う事   どんなに素晴らしいスキンケア商品を使っていても 全身の血行促進がなされていないと効果は充分に生きてこない   だからと言ってきちんとしたケア商品を使わなければすぐに皮膚は痛む   身体のバランスを見る     皮膚の乾燥度合いを見る   &nbs …

20170618-1
1 2 3 231 »
PAGETOP