からだの中からきれいになって
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ »
  • アトピーさんとお客様たちの声ブログ

アトピーさんとお客様たちの声ブログ

エッセンスでツルツルになりました

お休み中、野外のスポーツ観戦へ出掛けました。 普段、建物の中で仕事をしているため、 一日中、野外にいたのは、とても久しぶりでした。 午後にはバテていたから、遊ぶ体力をつけたいと悔しく思った。 家に帰ると、顔が少し赤く、ほんのり日焼けをしていました。 翌々日、おでこ辺りがカサカサと皮がむけてきた。 エッセンスをいつもよりたっぷり塗って、ひんやり気持ちが良くて、皮むけは治まりました。   2011年、れのあを知り、れのあにたどり着 …

100歳を超えて元気に生きる

昨年、100歳のお祝いに 区長さんが、内閣総理大臣の名が記された 大きな表彰状をもって訪問してくださった。 家族とスタッフも大集合して、お祝いの会を見守った。 あの笑顔がとってもチャーミングな、お元気だったお年寄りが、 今は看取りの時を迎えている。   昨年の表彰式での、内閣総理大臣の名前を聞いたときの 驚いた表情、写真を撮るとき、 大きな表彰状の後ろに 小さな身体が隠れてしまったり、 本当に嬉しそうな笑顔がとても懐かしい。 …

水素風呂

水素風呂に入るようになって1週間がたちました。 毎日、毎日、30分の水素生成の時間を、 レンタルする前は、少し長いのかなぁとも感じていました。 いちど入ってからは、水素風呂の気持ちよさの虜になって、 夕飯の食器洗いをしているときに、水素生成をする習慣になりました。 30分は、あっという間ですね。 お風呂だけじゃなくて、休みの日には、足湯も楽しみです。   まだ、1週間ですが、手の平もつるつるになって、 髪や肌など、触るところ、 …

いい湯だなぁ~水素風呂はじめました

お風呂の健康法を考えていたら、祖母を思い出しました。 ぴんぴんころりと達者にいってしまった祖母は、 色々な健康法を取り入れて生活をしていた。 お風呂に入ると、亀の子たわしで、お腹を引っ込めるためとか言って、 お腹をゴッシゴッシと、洗っていた。 たわしを使えるほど、祖母の皮膚は丈夫だったのだろう。 月に1度、梅ヶ島や堂ヶ島という温泉地へ出掛けて帰ってくると、 せーせーしたと言って、定期的にストレス解消をしていた。   わたしも、 …

なにかをはじめるとき

先週は、れのあのセミナーへ参加しました。 盛り沢山な貴重なお話しの中、 「1つはじめたら、1つ止めなくてもいい」 と言う言葉が印象に残りました。 今ある習慣へ、新しく取り入れたい習慣を付け加えて、 また、習慣にしてしまえば良い。 私は、良いものは取り入れて、不調から脱したいと常々思っています。 そんな私の様子を見て、心配する声もありました。 それ、いつまでやるの? また、何かはじめたね、今のを止めてからにしたら? まだ、やるの? 今度は …

1 2 3 95 »

最近のコメント

ブログメンバー紹介

朋ちゃん
朋子
乳がんとアトピーを経験しました。高齢者施設で管理栄養士として働いています。
恋々パパ
恋々パパ
子どもたちのアトピーをきっかけに、本格的に自然農を実践しています。
夢は「恋々農園からのお野菜をみなさんに届けられるようになる」です!
現在は恋々農園さんの畑ごはん連載中です。
おみつ
おみつ
どこでもキャンプできるタフなママです!
▼体験談のあおい母。
PAGETOP