なんかだるいなぁ。
せきが少し出るなぁ。

れのあで最近の症状を伝えたところ、
食箋の「蜂蜜だいこん」を教えていただきました。

さっそく、蜂蜜にサイの目に切っただいこんをひたひたにつけておいて、
さらさらになった汁をぬるめのお湯で薄めて飲みます。

のどに少ししみながら、美味しい(^^)
おばぁちゃんを思い出すような、やさしい飲み物でした。

150707_tomo
 

そういえば、数日前の雨の日、
バス停から職場まで歩いているうちに、
けっこう濡れてしまって寒いなぁ、
ひやひやするなぁと思いながら仕事をしたなぁ。

あちゃー、風邪気味だったかも?!

これからは雨の日、からだを冷やさないように、
かっぱ着ていこう、気をつけなくちゃ!