とても暑かった日の飲み会、
ふだんは飲まない生ビールを飲みたくなって飲みました。

冷えていて、とてもおいしかった!
楽しいおしゃべりとお酒がおいしく、よく飲みました。

その翌日から、食欲がなくなり、
さらに翌日、からだがだるくて寝込む始末。

いくら楽しくておいしかったといっても、
からだは驚いたようです。

ほどほどに楽しむことが楽しむことになるんだと
実感しているところです。

これから先に、また楽しいお酒が飲めるように、
ほどほどに飲むことを自分のからだに教えられました。

 

同じような世代を生きてきた人たちとの会話はただただ笑えて、
そこでは無理してない素の自分、なんか変わったなぁ、
人の輪の中にいることが楽しい
と感じました。

糸や縁は、自分でたぐり寄せるものですよと聞いたことがあります。
そして、ひとつが違ったのなら、その次の糸をたぐりなさいな、
ぴったりなタイミングの糸に出合うまでたぐり続けなさいと。

そのためにも、健康、動けるからだを保つことを大切にしていきます(^^)