タイトルからして、らしくない?(笑)

いやいや何を悩んでるかというと、
アトピーさんにどう『れのあ』を伝えるか、についてですよ。

最近私のチーム担当になった上司がアトピーさん

飲み会の時にご本人から、自分はアトピーで~とお話されたので
よくよく聞いてみると、ステロイドは塗るし、酷い時は飲むし。
良くなればやめるけど悪くなればまた病院に行って薬をもらう、

ということの繰り返し。

なんか、もう耳にタコが出来るくらい聞いてきたし、
経験してきたことだけに「あ~はいはい」と返事をするのが
やっとでしたよ(∋_∈)
 

まずはカウンセリング受けてもらいたいな~と思いつつ、
ひとまず水素やカルシウム飲ませてみるか?とか、
いきなり海水温熱は無理か~と思ったり。

本人がやる気にならないとどうしようもないことはわかってるんだけど、
薬では治らないんだよ、ということを心底理解してもらうためには
どうしたらいいのかな~。

れのあ式の知識がゼロ、いやむしろマイナスな人にどう伝えたら効果的なのか…。

最近こればっかり考えてます(>_<)