最近、うれしいことがありました。

まだまだ暑いので、恋々農園には、朝早く行き、農作業しています。

早いといっても、6時ぐらいに行くわけなんですが、
2時間~3時間、農作業にぼっとうします。

その6時には、
近くの畑のおじさん、おばさんはすでに農作業をしています。

いったい、何時に起きて、作業を始めるのか・・・

いつも、顔を合わせると、あいさつをするぐらいなんですが、
先日は違いました。

いつものようにあいさつをしようとしたら、

「いつもよくがんばってるね」と言ってきたんです。
 

恋々農園は、草ぼうぼうですから、
おじさん、おばさんには、変わったやりかたをする変わったやつ
だと思われていると思っていたので、意外な一言でした。

そのときのおじさんの笑顔もステキでしたし、
なにげによく見ているんだなと思いました。

農法はともかく、がんばっていることだけでも、認めてくれたような気がしました。

これからも、もっと自然農を認めてもらえるよう、
がんばっていこう
と思う恋々パパでした。

写真は草ぼうぼう中の恋々農園です。

DSC_0428