なが~い夏休みが終わって
先日からこどもたちの学校がはじまりました。

今年は上のお姉ちゃんが小学校最後の夏休み。
きっと来年からは中学生になって
部活や友達と一緒にいる時間がどんどん長くなって。
こんな風に家族やこどもたちの友達とどっぷり遊ぶ時間は
どんどん少なくなっていくんだろうな~と。
ちょっと感慨深い夏。

遊び倒したのは言うまでもありません!
今年は思うところあって、他のことをぜーーーーーんぶ投げ打って
こどもたちに、集中!の1ヶ月だったな~♪

『大きくなったなあ。』

こどもたちの遊ぶ背中を見て
なんだかじわ~んと。なんとも言えない気持ちになった瞬間が
なんどもなんどもありました。
 

12歳&10歳になった我が子たち。
ドロドロのやけどみたいだったアオイ
今こうして。元気に笑って駆け回っている姿を見ると
感謝の気持ちでいっぱいです。

150829_omitsu
 

まだ給食もなくて午前授業の今週。
1ヶ月ぶりに、真っ黒に焼けたこどもの友達がたっくさん。
今日は家に遊びにきてくれていたのですが。

小学生の夏休みの1ヶ月って、こんなにも成長するのか!!!!!

というオドロキでいっぱい。
目に見えてたくましく、大きくなった男の子たちに
いや~!背も伸びたけどなんだか女らしくなって♪という女の子たち。

たった一ヶ月。されど一ヶ月。

こどもたちの成長力に感服の一日でした。
日々に積み重ねがいかに大切か、実感です。^^