昨年、乳ガン治療の入院後、
7月に職場復帰
をしていました。
復帰してからは、少し張り切って動いた翌日に
術後の傷が腫れたり、時々熱がでたりして、身体が鉛のように重かったり…
通常のお休み以外にもお休みをいただきながら働いていました。

そして、7月はこれでもか!と体調不良になりました。
それが、8月!!
はじめてお休みすることなく働くことが出来ました!

当たり前のことなんだろうけれど、
それが出来たことで、嬉しくなりました。
 

休みが続いてしまうことは、私自身も心配でしたし、
周囲の方々、家族に心配させてしまいます。

それでも、自分なりにゆっくりと生きていこうと思うのです。

職場では、ちょうど皆勤賞の表彰がありました。
私も、まずは1ヶ月づつ積み重ねていこうと密かな決意
をしました。
バランスよく安定した体調、心で生活をしていくためにも、
身体の声にこたえながら生きていきます(^^)/