先日、8月31日は野菜(ヤサイ)の日でした。

新鮮で元気な野菜も大事ですが、れのあでは穀物食、雑穀をすすめていますね。

玄米をはじめとして、ひえ、あわ、はとむぎなど・・・

恋々農園でも、雑穀を育てたくて、いろいろ種をおろしてみました。

その中でも、元気に育ったのは「アマランサス」でした。

プチプチ感がおいしい、たらこみたいなアマランサスです。

その成長力は、すさまじく、1ミリほどの種から、
なんと2メートルまでの背丈となったのです。
DSC_0432

もちろん、無肥料で。

もう少しで、収穫を迎えようとしていますが、
自家製アマランサスの味わいを楽しみにしています(^◇^)

恋々農園の野菜パックにも入る予定ですので、こうご期待です!!