夏から顔が自然と脂っぽくなりました。

いままで顔のケアは、明肌逢で洗顔。ミスト#1にエッセンス#1その後オイル#1。
という手順で朝晩ケアしていました。
オイルを使わないと乾燥で突っ張るので必要でした。

ですが夏になって、自然と顔に皮脂が出るようになりました。
ニキビも出きやすくなり、鼻の小鼻が特に脂っぽい感じ。
これはソープの出番!
撮影でお化粧をした時しか使っていないので、まだあまり出番がなかったソープ。
あらためて使うとソープの洗い上がりに感動しました。

ソープをワンプッシュ。ぬるま湯で泡立てて顔全体を軽くマッサージ。
メイクをしていたら、2度洗いします。

洗い上がりはさっぱりしています。
自然なお肌の状態になる感じがするんです。
余分な皮脂は落とすけれど、程良く残っているんです。
乾燥しないのでツッパリ感がありません。
とにかく優しい♪

一般的な洗顔料で洗ってカサカサになった記憶しかないので、
この洗い上がりはほんとに嬉しいです。

今のわたしの顔の肌状態は、明肌逢よりソープがちょうど良くて、
オイルは必要ない位に皮脂が出るようになりました。
あのガサガサバリバリで、頻繁にオイルを塗っていた頃には想像もできませんでした。

こんな風に変わっていくんだ。人間の治癒力って凄いんだっ。
と改めて感じます。
そして、今まで体質改善でやってきてことで、無駄な事は無かったなと思いました。

毎日、ツルツル~ウフフ~と化粧品を使えて、楽しくて幸せです(^^♪