めっきり、秋らしくなりましたね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋などなどありますが、
芸術の秋でもありますね。

あまり芸術には疎い恋々パパですが、この時期になると、
ミレーの「種まく人」を思い出します。

150925_renrenpapa

あの絵画の雰囲気が好きなんです。
(宗教的な意味などがあるようですが・・)

ミレーの絵のように、恋々農園では種まきに大忙しで、
豪快にまいては、足で踏みふみし、草を上にばら撒きます。

これで終わりなんです。

耕しはしないので、ものの10分もかからない作業です。

あとは、芽が出てくるのを待つだけなんです♪

お彼岸の時期がベストな撒き時期なんですねー。

れのあ通の皆さんは、もちろん運動の秋なんでしょうか?

以上、種まく人になりきった恋々パパでした。