シルバーウィークに、普段長い時間歩けない分、たくさん歩きました。
足の親指がアトピーで荒れているので、最近はつけていなかった
元気の足ひもを久しぶりに巻きました。
足ひもを巻いて歩くと、しっかり蹴れて歩けるので歩き易いです。

アトピーの辛い時、家から出たくなくて、散歩をしていませんでした。
皮膚が服と擦れたり、ひっぱられるので痛くて散歩は大嫌いでした。
なので「歩きましょう」と言われても中々できませんでした。

これじゃあ一生アトピーが治らないー
と奮い立ち、毎日の散歩が始まりなした。
始めは10分も歩けなくて、まるでよぼよぼなお婆ちゃん。
1時間すたすた歩けるようになるまで3か月以上かかりました。

歩けるようにはなったのですが、1時間歩いても身体が温まらない!
このとき季節は冬。歩き終わっても手足は冷たいまま。
外気に負けてしまっていました。
 

1年後。1時間歩いても温まらなかった身体は、
15分で手足の先がポカポカしてきて、
1時間歩くと全身温かくなるようになりました。

この時初めて、歩くことの大切さ、続けることの大切さに気づきました。

海水温熱で、「お腹固いですよ」「冷えてます」と言われてしまう方。
沢山歩きましょう。
すると腸も動きます。
海水温熱で代謝をあげているので、さらに歩いて代謝アップを。
毎日のカルシウムが無駄にならないよう骨作りのためにも。
私も頑張って歩きます!継続は力なり!

ちなみに。
シルバーウィーク後、おしりが筋肉痛になりました・・・・・・
歩き不足を実感中。続けなきゃと意気込んでおります!!