以前、れのあでスキンケア教室へ参加して、
角質取りを教えていただきました。

毎週末、角質取りをすると、意気込んでいたものの、
今は隔週位で取り組んでいます。

めきあで洗顔していると、
おっ、今日は角質がポロポロ出そうだなぁというのを指先が感じます。

そして、ポロポロと角質が取れたあとの皮膚は
ツルツルで柔らかくなって、気持ちがいい!!

れのあに通うようになってから、がさがさの乾燥肌は、
少しオイリーな肌へ変わりました。
以前たっぷり使っていたオイル1はほとんど使わなくなっていて、
今は角質取りのときにオイル2を使うくらいかな。

オイリー肌になってからは、1年中さっぱりなミスト2を使っていたけれど、
季節の変化と年齢の変化から、この頃、顔の乾燥が気になってきました。
しっとりのミスト1へ切り替えなくちゃ。

やっぱり女性ですから、
きれいな素肌で元気に生きていきたいです!