先日中2の娘温熱を受けさせた時、笛木さんに言われた一言。

「お母さんと似た体質だから、糖尿病予備軍だね」

いやぁ~この一言の破壊力たるや(笑)

もともとジャンクフードや清涼飲料水は飲みませんが、そこに甘いおやつも含まれ、
少しでも甘いものを回避しようと
その日からおせんべいや豆菓子ばかり食べています。

そして壁には貼り紙が(-.-;)

KC450017

れのあ式を理論的にわかっているわけではないと思うけど、
「食べる前に考えて」には絶句しました…。

そうなんだよ!
食べる前に一瞬考えて、でも見て見ないふりして突っ走って食べちゃって、
あとであ~あぁ~と後悔するわけですよ(∋_∈)
我が子ながら痛いところ突いてくるなぁ~。
私の子だからか(笑)

食欲の秋ですが、その場の勢いに流されず、考えながら食べないとね!
そのうち、母親用に「飲む前に考えて!」って貼られたりして(^_^;)