すっかり秋ですね。
秋といえば、芸術の秋スポーツの秋・・・
いや、やっぱり食欲の秋!ですよね(笑)

涼しくなったら、何だか食欲がモリモリと・・・
そんな人は私だけではないはず、と思いたい。

ある日の夕食を何も考えずに用意をしていたら、
あれあれ?おかずが3品も食卓に並んでいました。

うーむ、これだと玄米よりおかずの方が多くなってしまう。

れのあに通い始めたころ、
身体を治すならおかずは少なめに、玄米より多くならないようにね!
人間の歯は6割が穀物をすり潰すようにできているから、
歯が何を食べたらいいのか教えてくれているんだよ
と言われ、
なるほど~と思いました。

たまには友達と外食をする時もあります。
そんな時は気にせずに食べていますが、
それはやっぱり普段の食事を気にしているからできること。
オンとオフは必要ですね。
もちろん、外食した日は乳酸菌は多めに飲んでフォローしてますよ^ – ^

で、おかずの食べ過ぎもなんですが、そろそろ新米の季節ですね~
ごはん好きの私には危険な季節。
玄米が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
いくら玄米でも食べ過ぎはよくないですよね。
はい、肝に命じておきます(笑)