この10月は大きな変化がありました。
なんと、私、猫を飼い始めたのです(=^・^=)
猫が好きで以前から飼いたいとは思っていたのですが、
とうとう実現しちゃいました。
計画的にことを進めたわけではなく、
たまたま知り合いのところで野良の子猫が保護されていて、
見に行ったらもうかわいくてかわいくて!
運命の出会いとはこういうことかと。

今まで飼いたいと思いながらなかなか踏み切れなかったのは、
やはりアトピーが理由でした。
手が荒れていて動物に触るのが心配、
自分のことでせいいっぱいでペットの面倒などみれない、などなど。
本当にそうだったのか、言い訳にしていただけだったのか、今では良く分かりませんが。

でも、アトピーの症状もだいぶ治まり、気持ちの余裕もできた今
猫を飼い始めるタイミングとしては良かったな、と思っています。
飼い主にストレスのある状態だとペットにも良くないはずですから。

実際猫を飼い始めてみたら良いことがたくさんありました。
猫が怪我しないよう、いたずらしないよう、部屋を片付けるようになり、
以前よりすっきり、きれいになりました。
猫に会いに友達が遊びにきてくれるのも嬉しいです。
そして何より私自身が猫のお陰で毎日楽しくてしかたないのです!

でも猫が朝早く起きるのに付き合って寝不足気味なのと、
早く家に帰らなきゃ!とあまり歩けていないことは今後の課題です。

写真は我が家のルゥちゃんです。猫好きな方、会いに来てくださいね♪

20151029_apricot1

20151029_apricot2