恋々農園さんのお野菜、定期便で食べています。

先月のお野菜、いろいろなお芋がありました。
普段、じゃが芋、さつまいも、里芋、たまに長芋あたりを食べるくらいなので
いつもと違うお芋のヤーコン、菊芋わくわくしながらお料理して食べました。

菊芋は生姜のような形をしていることに驚いたり、
素揚げで食べてほくほくー、くせになるおいしさでした。
ヤーコンは、サラダもきんぴらもおいしかったです。

実家の食事や私自身も、日々の買い物の食べ物が
同じような連続になっているとおもいます。
定番も必要だけれど、ちょっと変化があると楽しくなりますね。

恋々農園さんから届く季節ごとのお野菜の定期便から、
今まで手にとることがなかったお野菜を食べたり
興味を持てたりしています。
こういう繋がりをいただけて本当にありがたく感じます!