花粉症が出たのか、風邪をひいたのか…

ここ2日ほど鼻水とくしゃみが激しくでています。
頭はぼんやりしたり、ズキズキしたり、声枯れして、息苦しい…。

世の中の人たちが、とりあえず症状を抑えなくちゃ生活にならんよと、
薬を飲んでがんばる気持ちがよく理解できました。

しかし、数日すれば症状は治まるだろうと、
鼻うがいをしたり、番茶やら黒ごまを飲んだり食べたりして、
不快な症状をやり過ごしていました。

 

町田のれのあへ向かう途中も鼻水が垂れすぎて、手持ちを使い切り、
途中でポケットティッシュを買い足したほどでした。

そして、温熱をうけました。
温熱中に、胸の辺りをホットタオルで温めてもらっていたとき、
あっ、なんか今、スッーて息がしやすくなったよ!
そうか、今まで息苦しかったんだ…とつぶやいていると、
スタッフのミーホちゃんが、つまりがとれたのかな!と、教えてくれました。

 

そうそう、まさにつまりがとれて、呼吸が鼻から喉、肺へスッーとスムーズに流れていきました。

温熱の帰り道、鼻水出ませんでした。
呼吸が深いところまで入っていきました。
爽快!!

温熱で温まるとわたしの身体は元気になります。

いつも、いつも、ありがとうございます!!