先日、鼻水がずるずるになった原因は、
外食で久しぶりに食べたパスタかなと思いました。
食べているときは、美味しくて良かったんですけど、
こうなるのでは、やっぱり控えなくちゃと思いました。

20代は、乳製品やパン、パスタが大好きでした。
慢性鼻炎、常に鼻水ずるずるしていることが当たり前、
いつも頭も体もボーッとしていました。

30代で、乳がんを患ってからは、
食事療法で乳製品やパン、パスタを絶ちました。
あの頃、鼻炎の症状は治まっていました。

現在は、完璧な食事制限は止めたけれど、
パンやパスタ、うどんも、食べたあとダルくなるのが嫌なので
食べることを控えるようになりました。
でも、たまに食べたいときは食べたいです!
で、鼻水ずるずるして、やっぱり食べることを控えようと思うのです。

今は、パスタの代用食品もおいしくなっているので、
お家でたべたらいいんですよね。

春野菜のパスタ、菜の花と桜海老のパスタ、あさりのパスタ
春は特に、こんな料理名に心がときめきます。