わたしは、過去2度乳がんを患いました。
はじめての時は、ある日突然にそれがやって来たように思ったけれど、
どちらの時も、そうなるまで体調が良くなくて、
特に腸がサインを出していたなぁと、今は思います。

ひどく便秘でした。

今は、1日出ないときがあると、気持ちが悪くなったり、
お腹、特に腰がギクーンと痛くなります。
便秘の時は、腰痛になることも2度目の乳がんを患った後に気が付きました。

体調のバロメーターは、人それぞれと思います、
わたしの場合は、腸の調子が良いと、体調が良いのです!

そして、腸の調子は、やっぱり食べた物の結果であることを身体が教えてくれていて、
食べた時の状況、慌てて食べたのか、ゆっくり食べたのかも影響していて、
玄米ご飯を食べていても、
慌てて食べた後は、腸の調子がイマイチよくありません。
思ったような便の便りが来ないと、
あぁ、ゆっくり噛んで食べていなかったなぁと思うのです。

以前宣言していた、ファスティングは、来週、
5月初旬から開始することに決めました。

どんなお便りが来てくれるのかな、身体の変化は楽しみです!