春の決意

週に一度は、町田のれのあで温熱をうけています。

始めた頃から、温熱中は背骨がずっーと熱くて痛かったけれど、
先月かな、急に背骨の熱さが和らいでから、今も継続しています。

背骨、すなわち自律神経が一年以上かかって調って、
ほかの部分に熱さを感じられるようになりました。

わたしは、乳がん経験者です。
疲れやすくて、それが顔に出やすいです。
老化しやすい、やだなぁ… 老化は酸化ですから、わたしは、酸化しやすい体質なのです。

過去の自分は、アトピーとしても老廃物を出せず、身体に溜め込み、しこりをつくりました。
そして、癌を患いました。

乳がんの術後2年たったとき、れのあに通いはじめました。
れのあ歴1、2年目はアトピーを出せました。

そして、油断しました…もう大丈夫、アトピー体質になったから、
身体に老廃物を溜め込まないと思っていました。

れのあ歴3、4年目は、ひとり暮らしをはじめたタイミングで、外食が増えました。
アトピーが出なくて安心していたら、体重が増加していきました。
そして、2度目の乳がんを患いました。

乳がんという、結果が出たときに、落ち込み、後悔しました。
1度目にあんなに悲しくて悔しくて、2度と同じことにならないように、
生活習慣を改めたり、免疫力や癌のことを学んでいたとき、
れのあに出会って、大げさですが運命的な出会いに興奮した。
アトピー体質を治すことは、癌体質を治すことに繋がっているんだ!
継続して健康を取り戻す!
初心を忘れて、決意したことが揺らいでいました。

わたしは、体質改善、健康を継続することにおわりはないんだなぁ
日々の体調の違いから感じています。

体調がよくないとき、健康そのものは、お金で買うことが出来ないことを実感します。
健康的な生活習慣を作るためには、必要投資をして、
酸化しやすい体質からの改善に励みます!

コメント

  1. fueki より:

    アトピーや癌の原因の一つに酸化がありますね。
    朋ちゃんがいう様に、健康に気遣うことは一生涯です。
    途中で気を抜くと、元に戻るのがなんと早い事か><
    そんな環境になってしまいましたね。。。

コメントは停止中です。