3月のおわり、ファスティングセミナーへ参加しました。
早速生理後からはじめるぞーと思っていたものの、
この日はご飯食べたいし、この日は出掛けるし…などと
先送りしていました。

準備食をおえて、今日はファスティング2日目です。

準備食では、玄米粥を食べます。
お粥のやさしい甘味を楽しんで、翌日からは、
いよいよ醗酵ドリンクでファスティング開始!と言うところで、
食への執着、食べることへの執着を心に感じました。
食べることから離れるのが淋しくなりました。
やっぱり食は楽しいですから!

でも、ファスティングの期間は、これからの人生のほんの一部の時間です。
やっぱり、健康的に食べること楽しみたいですから、
ファスティングをして身体の進化、身体の可能性信じて
実体験したい気持ちが勝りました。

準備食の段階で、体重が1キロ減、珍しく怖がらず体重計に毎日乗っています。

慎重に身体の様子、声を確認しながら、ファスティングをゴールしたいです。