ファスティング~回復食期間を終えて、数日たちました。

回復食の後半、便秘気味になりました。
お通じが1日おきになって、身体が重たく感じました。
ちょうど良いタイミングで温熱を受けて、
翌日には、理想的なものが出まして、すーーっきりしました。
おまけにお通じではないような物体も出て驚きましたけど、
その後から、みるみる体調もよいです。

ファスティングをして変わったことは、
毎日飲んでいたコーヒー
ファスティングが終わってからも飲まなくなりました。
コーヒーを頻繁に飲んでいたのは、口さびしさがあったり、
習慣になっていたんだなぁと思います。

回復食期間は、甘味を欲しくなって、玄米甘酒に助けられました。

豆乳で割って、お湯を足して、薄めで飲むと、
まろやかな甘味にほっと一息できました。
これは、しばらく忘れていた味でした。

ファスティングを終えて、もう2度とやらないとは、全然思えなくて、
期間をおいてもう一度挑戦すると思います。
その時は、温熱の回数を増やしたり、もっと運動をすることで、
1度目よりも元気に過ごせるだろうなぁと想像しています。