感動体験

先日、結婚式のお呼ばれをいただきました。
花嫁は、数年前までアトピーがひどかった女の子でした。

彼女は、友達?友人?
れのあに通って体質改善に励んだ仲間という言葉がしっくりきます。

以前は、かゆいかゆいと腕を掻いたり、
外出の時、帽子と手袋が欠かせない女の子でした。

披露宴会場で、学生時代の花嫁の友人とお話しをしました。
友人は、れのあで体質改善に励んでいたことを知っていて、
当時は、食事の制限が辛いことや、小豆ばっかり食べているよーと、
友人に話していたそうです。

花嫁は町田のれのあへ、短期間上京して通っていたけれど、、
地元の友人と話せていたことを知って、安心しましたし、
そういうあっけらかんと話せていたとこも
短期間での改善を成功させたのかな。

胸元も背中も大きく開いたウェディングドレス姿の彼女を見ながら、
目頭が熱くなりました。
腕も背中も、本当にきれいな女の子になっていました。
ウエディングドレス姿は誇らしく、彼女の勇気を感じました。