夏の冷え

通勤にバスと電車を使っています。
車内が満員の時と、お客さんが少なくてがらがらな時では、
冷房の冷え方が違って、がらがらな時、車内はもの凄く冷え冷えです(>_<)

昨年までは季節を問わず、どこへ行くにも腹巻きをして、
スボン下をはいて、ひざ掛け用にストールを持ち歩いていました。
夏でも冷たい飲み物が好きではなくて、飲めない事もありました。

しかし、この頃、身体が心底冷えなくなってきて、
そういうことを忘れがちになっています。

平日、睡眠不足が続いたり、湯船に入る回数が少なかった週末にれのあへ行ったとき、
FBA測定や温熱から身体が冷えていることがしっかり証明されました。

元気になってきたことは、とても嬉しくて、ありがたいことです。
冷えない身体を継続していく力は、
まだちょっとしたことで、弱くなってしまう様です。

腹巻きをしたり、湯船に入ったり、冷房の冷え対策をちゃんとして、
ちょっとしたことで冷えを回復できるうちに改善しよう!

夏がおわると、秋、冬、春、また夏が来ますから、
季節の特徴に合わせた気持ち良い暮らしをしていきたいと思っています。