気象病??

台風情報を読んでいたら、
台風が近づくと体調不良を訴える人が増えるそうで、
これを「気象病」と呼びますよと言う記事が気になりました。

昨年までは、台風が近づいてくると寝込んでいたことがありました。

天気が悪い時、季節の変わり目に体調を崩しやすくなると、
よく言われることですが… 病名まであって驚きました。

気圧の変化=体調不良みたいに、
そういうことを意識しすぎない方がいいかなと思っています。
何かと左右されない強い身体になった方がいいですよね。

それに、こういう変化を受けやすいときは、自分自身に原因があります。
わたしは睡眠不足だったり、疲れが溜まっている時に影響を受けやすいです。

この頃、れのあで温熱を受けると、
背中の自律神経辺りが痛みをぶり返してきています。
自律神経が再び暴れています…。

日頃の生活習慣を振り返って、見直して、
気圧や気温差の影響を受けにくい、
自律神経の調った身体をつくりあげたいです。