秋雨がつづきましたね。

だいぶ湿気に悩まされていますが、自然では着実に秋へ向かっています。

福岡正信さんのハッピーヒル(玄米)ですが、とうとう稲穂が出てきました。

DSC_0518

なんか感激してしまいます。

稲穂がとてもしっかりしていて、もっさりしているんです。

他の田んぼの稲穂よりもっさりなんです。

噂通りに粟(あわ)なみに穂がついています。

黄金色には色づいていませんが、
これから稲穂が垂れてくるかと思うとワクワクしてしまいます。

陸稲のほうもしっかり稲穂が出てきています。

来月には収穫となります。

玄米から育てたとあって、とても感慨深いです。

ハッピーヒル玄米を食べられる日を夢見て、
待ち遠しい日を送っている恋々パパでしたm(__)m