アトピーと乳がん

働きながら、アトピー乳がんを経験しました。

乳がんを患い、療養生活をおえて、職場復帰をしたとき、
職場で、とても気をつかってもらっていました。

身体が痛み、座って仕事をしていられなくて、休憩室でうずくまる日がありました。
職場の同僚に家まで送り届けてもらったり、
親に迎えに来てもらったこともあったかもしれません。

みんなに迷惑をかけながら、でもお世話になりながら、辛かった時を過ごしました。

 

職場復帰した翌年、れのあに通いはじめました。

通いはじめると、れのあ式に無我夢中になりました。
自分を変えたい一心で必死になりました。
思い返すと…ちょっと怖かったかも。

れのあに定期的に通いたくなって、町田の隣の街へ引っ越してきました。
定期的に通いはじめると、
身体の中で溜め込んでいたアトピーを出せるようになりました。

その当時、働いていた職場で、人生初のいじめを経験しました。

 

アトピーについて、とやかく言われることが辛くて、
れのあに行くと、スタッフの方に、いじめの泣き言をたくさん話しました。
聞いてもらえていたことで、本当に救われていました。

仕事おわり、横浜のランドマークタワーの高ーい展望台へ行って、
ひとりでぼんやりと夜景を眺めて帰ったことがありました。
気分転換して、明日も仕事をしようと自分を奮い立たせていました。

 

ある日、
「癌を乗り越えてきたんだ、
ここで、いじめられっ子の役をするのはやーめた!」

転職しました。

そして、「アトピーも、やーめた!」

 

今の高齢者施設で働きはじめてから、以前のようなアトピーは出なくなりました。
しかしながら、もう一度、乳がんを患い、治療後に職場復帰をしました。

だから、体質改善、継続中!
もう一度、やり直しています。

そして、ここからは、大きな病気を繰り返さない、
新しい道を歩いて行くのです。

 

 

コメント

  1. 恋々パパ より:

    とても想像のつかない境遇を乗り越えたともちゃん。
    今、ステキなともちゃんを応援してます(^-^)/

コメントは停止中です。