わたしは落ち込みやすいところがあります。
例えば、どこかしら痛い、身体が重い、朝に布団から出なかった日。

えいって!もう少しで外に出られたんじゃないの?!
どうしても、そこに行かなくちゃと言う気持ちがないんじゃない?!
ダメな自分のダメ出しを布団の中でする。
もぞもぞ、タカダイオンの当たってる位置をなおしながら、
ぐっすり寝直して目が覚めると、スッキリする時もある。
午後から出勤させてもらうこともある。
こういう日は、少なくなったけれど、時々あります。
良い職員ではないよなぁ。

乳がんの術後2年半たちました。
まだ2年と思うとき、もう2年と思うとき、いろいろある。

2年にしては、回復していること、そうでもないことあると思う。
術後2年に甘えている事もあれば、頑張っていることもある。

前を向いて頑張ろうと気合が入るとき、
ダメだダメだと自分を責めるとき、どっちもある。

だけど、どんな自分も自分です。
落ち込んだーとしても、
大丈夫だよー、待ってるよー、応援の声が聞こえてきます。

落ち込みながら生きていく、なんか変だけど、今日も頑張ります!