アトピードリプラのご縁から
恋々農園さんから定期便のお野菜を食べています。

今月も週末に届いた新鮮なお野菜を使って、夕飯はゆず味噌鍋にしました。

白菜、お葱、さつまいも、かぶをお鍋に入れて、煮えてきたら、
小松菜お豆腐、なめこを足して、出来上がりにゆずの外皮を少し
包丁でこそげ落としてお味噌を入れる。
ゆずの良い香りがする美味しいお鍋になりました。

なめこは冷蔵庫に使いかけてあったので、はじめてお鍋に入れたんだけど、
トロンとしたとろみがついて、これはこれで美味しくなりました。

しっかり食べることも大事、食べ過ぎも風邪を引いたりするので、
美味しいお鍋も程々に、残りはまた明日いただきます。

恋々農園さんのゆず、本当に良い香りでした。

皮ごと食べられるお野菜は、とてもありがたいです。

 

先日の冬至の日、職場でいただいたゆずをお風呂へ浮かべて、
ゆず風呂を楽しめました。

今年もあと少しです。
ゆずの香りに癒やされながら、穏やかな気持ちで過ごして行けそうです。