週のはじめ、体調が優れなくて寝込みました。
微熱が3~4日と続いて、引きこもって日々を過ごしました。

職場の高齢者施設の決めごとがあって、
熱の原因がインフルエンザではないことを
医者で検査してから出勤します。

鼻からぴよーんって、のどへ細いものを通して、
うぇってなったインフルエンザ検査はマイナス、のどが腫れているね、
風邪ですよとのこと。
のどが痛むこともなく、医者に診てもらって、なんとなくホッとしました。
お昼を過ぎた頃から、熱もなく身体が軽くスッキリしてきました。
少し散歩したい…。

ちょっとスーパーまで行こうと、歩きはじめると、
ちょうど薄紫と薄ピンク色の空、夕陽に照らされた、
きれいな富士山のシルエットが見られました。

冬は寒いけれど、空気が澄んで景色がとってもきれいになるところが好きです。
凛とした空気の中を歩くと、気持ちが良いですね。

一日中、昼間も夜もよく眠れて、風邪は軽く済んで、
その間に食欲を抑えられたので少しのデトックスになりました。

年末から~お正月の食べ過ぎを溜め込んでいたな、と自己分析しています。
何はともあれ、出せて良かったです。