発熱後

職場の高齢者施設で、発熱するスタッフやお年寄りがひとり、
またひとりと続いていました。

先週は、わたしもそのひとりでしたけれど、
解熱薬、痛み止めを飲むことなく回復できて、仕事に復帰、ひと安心です。

 

咳が出たり、鼻水が出たり、熱が出るなんて、人間らしいことです。

たしかに、お年寄りは、こじらせて肺炎になっては命取りなこともあるので、
解熱薬が素早く処方されます。

しかし、熱が出たら、必ずしも肺炎になるかというと、そうばっかりでもないと思う、
薬を飲むかどうかは、慎重な判断も必要なのだと思う。

 

先週、熱が出てから3日間は食欲がなくて少食でした。

その影響からなのか、2ヶ月前にサイズ合わせをした、
結婚指輪を受け取りに行ったとき、とてもスムーズに指に収まった。

発熱と少食で、指のむくみがとれたのですね。

発熱と少食のあと、今は身体も軽くて調子が良いです!