夕食の少し前の時間に

休日の夕食までの少し前の時間が好きです

実家で母が夕食をつくっている間、今晩は何が食卓にのるのかなぁと、
ワクワクする時間

結婚してから夕食は、夫と自分の分をつくる

休日の夕食の少し前の時間、何を作ろうかなぁと考えたり、
外食しちゃおうか、と迷ったり

夕飯作りに取りかかるには少し早く、ちょっとスーパー行きながら、
散歩しよう、外へ出た

暑くなく寒くなく、さわやかな風を感じながらの夕方散歩、
本当に気持ちが良い季節になりました

 

癌とアトピーを経験したことで、
体質改善、食事療法、運動、睡眠、心の持ち方
学んだこと、結構まじめに実行してきた
そういうピークを過ぎて、怠け心や面倒くさがりな心も出た

どこまでやるの、いつまでやるの

ずいぶん前、ガン患者学のセミナーへ参加したとき、
毎回必ず出る質問だった

どこまでやるの、いつまでやるの

あの時、代表者はなんて答えていたかなぁ
忘れちゃったなぁ
以前は義務のように歩いていたことが、
今は自由な時間にする楽しみのひとつになった

これから、夕方の明るい時間は長くなり、ぐんぐん新緑の季節になる

気持ち良く歩いて、気持ち良い生活をしていきたいです