今年の初めの誓い

今年のはじめに書いた誓いを読み返しました。

2017年、新婚生活がはじまって、変わらず穏やかな日々を過ごしていきたいこと。

美味しくて健康になれる時短料理を習慣に出来るように、お料理を頑張ること。

お仕事では、コミュニケーション能力を向上したい。

 

今年のはじめ頃は、こんな事を書いていたんだなぁ。

穏やかな生活の中、毎日の時間の過ごし方は、せわしなさはある。
それでも、季節のお野菜と少しの果物をいただいて、食を楽しんでいる。

 

秋になって、身体の方は、顔、首、足の裏が荒れている。

こんな時は、カルシウム、糖鎖のサプリを少し増やしてしっかり飲む、

最寄り駅までの通勤、たらたら歩かず、張り切って歩こう、
本当は、ウォーキングの時間が必要なんだろう…。

食生活の見直し、時々食べる白米をお休みして、毎日食べるお米を玄米にする。

それから、睡眠時間を削らないで夜は早めに休むことも大切。

 

3ヶ月後、今年の年末までには、綺麗になっていることを、目指して、
今日からまた健康になることを意識した生活をしていきます。

 

たまたま見た番組で、女優の大地真央さんが、言っていた。

「健康に意識して生活をしていたら、綺麗がついてきた」

健康でいることを意識して、綺麗になろう。