顔の皮膚が荒れている

この頃、顔の皮膚が荒れている。

どうしたんだい?
何か悪いもん食べたのか?
と、夫も驚いている。

こういう事態になって、日常生活をあれやこれやと振りかえる。

20代、30代の、れのあに通う前や通いはじめた数年間は、
日常的に顔の皮膚が荒れていた。
夫に会った昨年辺りは、荒れがなくて綺麗な皮膚になっていたから、
おやおや、どうしたものかと慌てている。
顔が荒れていると、やはり気持ちは落ち込みますね、
職場では大きなマスクをしている。

そして、生活習慣の反省会をしている。
食生活、運動、睡眠時間、どれも反省点があるなぁ。

今は、首、顔、足の裏の皮膚が痒い。
足の裏は10代の頃から皮膚がむけていて、
皮膚科や薬局で塗り薬を買って15年はそうやって対処していた。
ステロイドを止めてから、8年くらいだろうか。
その間にも、乳ガンの治療を病院で受けた。

前の乳ガンの治療を病院で終えて、3年たった。
3年の間にはじめた、れのあ温熱と糖鎖の効果は大きく、
私の身体はとても元気になった。

しかしながら、油断はいかんよ!と言うことがよーく身にしみています。

今から、また綺麗を目指してがんばります。