笛木紀子からアトピーさんへ

    どんどん弱くなる私たちのお腹…その原因二つ!

    皮膚の状態が悪い

     

     

    これを長びかせると身体の内側がむしばまれていくこともある

     

    例えば

     

    リーキーガット症候群

     

    吸収しないはずの物質が腸粘膜を通ってしまう

     

    何度も実験でお知らせしてきた小麦粉の罠

     

    小麦粉をこねる

     

     

     

     

    水の中に入れる

     

     

     

     

    そこでゴシゴシ揉む

     

     

     

     

    手に粘着質な物が着く

     

     

     

     

    グルテンである

     

     

    これが腸壁についてしまったり

    腸管を通過してしまったら

     

    アトピーは悪化する

     

    もちろん小麦粉だけではない

     

    牛乳に含まれるカゼインもしかり

     

    私がアトピーの手当てを始めた頃はなじみのない病気である

     

     

    確実に現代人の腸はむしばまれている

     

     

    もしあなたが

     

    あなたの家族が

     

    下痢や便秘で悩まされていたり

     

    悩んでいなくても

     

    便が毎日出ないとか

     

    皮膚が何年も改善しない様なら

     

    それは一大事です!

     

    ぜひ

     

    真摯に身体と向き合って欲しい

     

    手当てしたら改善する人はたくさんいる

     

    深みにはまる前に

     

    なんとしてでも

     

    それが深みにはまった人を見てきた人間からの大切なメッセージです

     

     

    アトピー改善の基礎セミナー
    12月3日  13時~15時  町田店  NEW

    アトピー改善の実践セミナー
    11月5日  13時~16時   町田店 残席3名

    笛木紀子の「食のセミナー」
    10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
    11月26日   11時~14時  町田店  NEW

     

    アトピー改善のプロになりたい方はこちら
    http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

     

    牛乳の栄養については賛否両論だが牛乳神話は神話か真実か?

    戦後日本にはびこった牛乳神話

     

    少しずつ崩れてきている気配がある

     

    牛乳は栄養学的に言うと非常にバランスが取れている食材
    そして栄養価が高い

     

    でもそれと人間の身体に入って役に立つことはまったく違うのだ

     

    少し前

     

    テレビCMでこのキャッチを見た

     

    4日で腐る牛乳を販売します

     

     

    牛が放牧されていた
    乳が手で絞られていた
    丁寧にタオルでおっぱいをふき取っていた
    子牛が母の乳を飲んでいた

     

     

    涙が出た

     

    そもそも私が牛乳に対して一番毛嫌いするところは
    牛の赤ちゃんと母親が引き離されることにある

     

    栄養面でも問題だがその一点が非常に悲しいし腹立たしい

     

    もし皆さんに赤ちゃんが生まれ
    乳が出るのに自分の子にあげれなかったら
    そんな悲惨なこと受け入れられますか??

     

     

    そして牛は私たちと同じ哺乳類です
    私たちは出産してはじめて乳が出ます

     

    でも牛たちはホルモン剤を打たれ
    妊娠中から乳を搾られます

     

    皆さんが飲んでいる牛乳はホルモン剤という科学の力の結末なのです

     

    お母さんの乳をもらえない子は泣くそうです
    子供に乳をあげれない母牛も泣いて親子で呼び合うそうです

     

     

    そんな環境で搾乳した牛乳なんていらなくないですか?

     

    さらに

     

    皆さんの身体の中に入っても私たちは牛乳を分解できないので
    栄養として吸収できませんよ

     

    それどころか腸壁にへばりつきアレルギーを誘発することも!

     

     

    牛でさえ大人になったら草を食べて立派な身体を作っているのに
    人間が牛の赤ちゃんの食べ物を横取りして元気でいれる
    はずがない

     

    かくいう私牛乳大好きなんです

     

    2年前に北海道の方から特別な牛乳だと50ccほど飲ませていただいたことがある

     

    すごく美味しかった
    例えたらアイスクリームの様だった

     

    これは牛から分けてもらえる
    牛の世界を壊さず牛と共存できる人間が飲める量なんだと納得した

     

    そして牛に感謝した

     

    そんな飲み方をしていたらアトピーの原因になんてならない

     

    ちなみに乳製品全般お勧めしておりません

     

    アトピー改善の基礎セミナー
    10月22日  13時~15時  町田店  ※満員御礼

    アトピー改善の実践セミナー
    11月5日  13時~15時30分  町田店 残席3名

    笛木紀子の「食のセミナー」
    10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
    11月26日   11時~14時  町田店  NEW

     

    アトピー改善のプロになりたい方はこちら
    http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

     

    はじめてアトピーが出た時、どう対処するかで人生は大きく変わります!

    日曜日は実践法セミナーでした

     

     

     

    千葉から通って下さっている臼井さん

     

    はじめてではなくこうして改善途中の方も参加してくださいます

     

    彼女は本当に努力家です

     

     

     

    はじめてお会いした頃の彼女の足

     

    今拝見しても痛々しい

     

    靴を履くことさえ困難でした

     

     

     

    現在です

     

    この間爪が剥がれたりしたそうです

     

    一年間休職しじっくり改善に取り組まれました

     

    泣きたいことはいっぱいあったと思います

     

    でもくよくよせずいつも前を向き

     

    ご提案したことはすべて網羅してくださいました

     

    こうやって頑張って人はみな良くなられています

     

    私はセミナーの冒頭に皆さんにお聞きすることがあります

     

     

     

    もしアトピーでなかったら何になっていたかったですか?

     

    彼女はこう言いました

     

    私の人生はアトピーが支配してきた

    アトピーであるためにたくさんの制約があった

    でももしアトピーでなかったら体育の先生になりたかったです

     

    幼い頃にアトピーを発症した場合

    その子の人生は親が決めると言っても過言ではありません

     

     

     

    例えば

    この子はアトピーが出てすぐに連絡を下さいました

     

    お母さんの食生活の見直し

    お母さんのカルシウムの摂取

    シャワーーヘッドの交換

     

    それだけで1週間で改善しました

     

     

    あれから1年たちましたが再発しておりません

     

    もしこの時薬を選んでいたら

     

    運よくその時だけで済む人は幸せ

     

    でも私たちの身体は食べた物が作っていることに気づかず

     

    食生活を改善せず

     

    繰り返し繰り返しアトピーが出たら

     

    繰り返し繰り返し薬を塗ることになるのです

     

    気づいた時には大変な状態に陥るのです

     

    れのあの女性スタッフはみなそんな経験者です

     

     

     

    滋賀から来てくださった今井さんも幼いころからお薬を使ってきました

     

    遠くに住んでいても一生懸命セルフケアを頑張っています

     

    そしてお時間が許す時にこうして確認と学びにいらしてくださいます

     

    これからきっと良くなっていかれます

     

    新ためてはじめの方針が大切だなと感じたセミナーでした

     

     

     

    いつもセミナー後は倒れそうになるくらい疲れる私ですが

     

    大変な状態の方々に少しでも早く改善できる方法を

    一生懸命お伝えする

     

    それが私の役割だと信じ、関わらせていただいております

     

     

    アトピー改善の基礎セミナー
    10月22日  13時~15時  町田店  残席1名

    アトピー改善の実践セミナー
    11月5日  13時~15時30分  町田店 残席4名

    笛木紀子の「食のセミナー」
    10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
    11月26日   11時~14時  町田店  NEW

     

    アトピー改善のプロになりたい方はこちら
    http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

     

    アトピーくらぶれのあの3つのセミナーでアトピーを改善しよう!

    れのあが本格的にセミナーをはじめてかれこれ1年が経ちました

     

     

    通うことができない方からは良かったと言っていただいています

    セミナーでは自宅でできるセルフケアを中心にお伝えしています

    遠方の方も改善に向けてできることが満載です

     

     

    現在アトピーくらぶ れのあは3本の基本セミナーを持っています

     

    アトピー改善の基礎セミナー

    血行促進

    骨つくり

    玄米魚食

    抗酸化

    糖鎖について

     

    食のセミナー

    性格と食と陰陽五行説

    玄米魚食

    腸について

    油について

    添加物について

     

    実践セミナー

    免疫力向上の方法

    皮膚の働きと構造とスキンケア法

     

    皆さんがご自宅でできる様に

    帰られても困らないように

    詳しく詳しくお伝えしています

     

     

    遠くからお客様がいらしてくださいます

     

    名古屋から

     

    富山から

     

    奈良から

     

    新潟から

     

    台湾から

     

    ありがたいですね

     

     

    以前私は人前で話すことにとても違和感を持っていました

     

    時々企業様から呼んでいただいたり

    地方に出向いたりはあったのですが

    苦手意識満載のセミナー講師だったと思いますm(_)m

     

    これを克服するためセミナーに出てセミナーの在り方を学び訓練しました

     

    春明 力さん

     

    エフェクターズスクール

    講師スクール

     

    やく半年間定期的に学びやっと話せるようになりました

     

     

    なんでも積み重ね

    アトピー改善も日々の積み重ね

     

    苦手と思っていたこともできるようになるのです

     

    プロの力を借りて

    良い方向に導いて下さるのです

     

    そうして自分のものにしていく

     

    アトピー改善も同じです

     

    アトピーくらぶれのあは31年間の経験を持っています

    アトピー改善のプロです

     

    みなさんを改善の方向に導きます

     

    始めた時から終わりに近づきます

     

     

    アトピー改善の基礎セミナーからお待ちしていますハート

     

     

    アトピー改善の基礎セミナー
    10月22日  13時~15時  町田店  残席4名

    アトピー改善の実践セミナー
    11月5日  13時~15時30分  町田店 残席4名

    笛木紀子の「食のセミナー」
    10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
    11月26日   11時~14時  町田店  NEW

     

    アトピー改善のプロになりたい方はこちら
    http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

     

    58歳になろうとしていますが元気の秘密はこの5つかなぁ~♡

    今日は帰国日

     

    ルマーホテルを後にします

     

    滞在中一日いただいた休暇

     

    マクタン島リゾートホテルまで足を伸ばしました

     

    プランテンションベイ リゾート

     

     

    マルバゴビーチリゾート

     

    大好きなウォッカを頂きながら

    少し黄昏てみました

     

    私元気だなぁなんて思ったりして(自画自賛・・・笑)

     

    もうすぐ58歳

    20代の子と変わらない体力で動けるのは

     

    ・毎日の食を少しでいいから気を付け(玄米だけでも取り入れる)

    良いかげんな運動を取り入れ

    ・自分の信じたサプリメントをきちんと摂取する(現代は食生活では追いつかない)

    ・それらは全て本物であること

    ・そして楽しいことを選択する

     

    自分の責任は果たすけれど自由にも生きたい

     

     

    迷ったらアクセル!!

     

    それが私の代名詞(笑)

     

     

    死ぬ前にあぁ楽しかったと言いたい

     

     

    暗くなるまで遊んでしまった

     

     

    一台のバイクにざっと11人は乗っていた

     

    この国はまだこんなに貧しいのだ

     

     

    食の大切さよりまず食べる事

     

    現地の人はそんな感じである

     

     

    でも日本人はこの食生活を続けると恐ろしい

    身体は悲鳴を上げるはず

     

    来島がかさむたびに思う

     

    もっと基本の食をしっかりできる様にしていかないと

    海外の日本人は病気になりやすくなる

     

    でもそれが食や生活習慣と関係していることを知らない人がいる

     

    そしてこの地を訪れる人も調子を崩しやすくなる

     

     

    私に与えられた課題はそこだ

     

    日本に産まれた意味を感じながら

    今回のセブ島のお仕事は完了

     

     

    また10月にお邪魔致しますドキドキ

     

     

    では明日から舞台は日本ですドキドキ

     

     

    アトピー改善の基礎セミナー
    10月22日  13時~15時  町田店  残席4名

    アトピー改善の実践セミナー
    10月1日  13時~15時30分  町田店 (増席しました満員御礼
    11月5日  13時~15時30分  町田店 残席4名

    笛木紀子の「食のセミナー」
    10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
    11月26日   11時~14時  町田店  NEW

     

    アトピー改善のプロになりたい方はこちら
    http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/