誰かに打ち明ける

暑いですね~
元気でお過ごしですか?

気温が上がってくると吹き出すアトピー。
夏は排泄の季節と解っていても
顔を見ると凹みますね。

どうして私だけこんなに赤くなるんだろう?
黒くなってる気もするし、本当に治るのかしら?

焦りと不安で気が狂いそうになったら
誰かに打ち明けてみてください。
家族はいやですか?
友達はダメですか?

人は一人では苦しみから逃れにくいものです。

無口になったり、顔を上げられなくなったり
マスクをしたり、長袖をきたり。

こんなに苦労が多くて
でも、誰にも理解してもらえなくて
辛くて辛くて
もう、いっぱいいっぱいなんだと吐き出して下さい。

それは、決して悪い事ではありません。
吐き出した時から、希望が見えてくるかもしれません。

きっと寄り添ってくれる人はいるはずです!

fueki_shabon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る