春君のその後

春君とお母さん

アトピーくらぶれのあの本を2冊読んでから来店してくださいました

20160828-fueki2

アトピーくらぶ れのあが

春君にやってもらったこと

 

まずはベランダでの日光浴

2010.7.20撮影。お泊り保育帰宅直後。分かりにくいけれど、じゅくすいで急激に改善した左脇の湿疹部分です。

 

そして

食事を玄米に変えて頂きました

お肉や甘い物も一時休止

カルシウムの摂取もお勧めし

良く歩く様に心がけて頂きました

 

お母さんは登園バスを断り

幼稚園まで50分の道のりを春君と歩きました

お日様に当たりながら・・・

 

このお母さんの覚悟が大事

 

私は

 

春君がアトピーでぐちゃぐちゃでも

春君の鼻がつぶれて無くなろうが

交通事故で歩けなくなろうが

あなたの可愛い可愛い息子なのよ

ただそれだけなのよ

 

そう伝えました!

 

アトピーくらぶ れのあを訪れてから1ヶ月半後

諦めていたお泊り保育に春君は参加できるほどになりました

2010.8.14撮影。お泊り保育から1ヶ月後の幼稚園の夏祭り。周囲が劇的改善にどよめきました。

 

それからぐっすり眠れるようにもなり

20100928朝までぐっすり眠れるように

 

こんなにひどかった背中も

2010.5.24撮影。最悪化時の写真4

 

ちょっとずつきれいになり

2010.9.30撮影。後は色素沈着のみ。すっかり綺麗になった左脇。

 

そして

今回ブログに登場することを承諾してくださいました

 

あれから5年後の春君

KIMG1577

カッコいい♥

 

お母さん、ブログ掲載の勇気をありがとうございます

 

その勇気は

きっとアトピーさんの支えになります!

 

アトピーのお子さんをお持ちのお母さんの希望となることでしょう!

 

 

btn_fueki_seminar2

アトピーの治し方セミナー IN 日本橋店

9月24日 (土) 14時~16時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る