アトピーだったからこそ

昨日

スタッフがこんなブログをあげていました

彼女はみほちゃん

 

私のドリームプランプレゼンテーションのプレゼンの主人公

 

ドリームプランプレゼンテーションは↓

 

あの泣き虫美穂ちゃんがこんな風に育っているなんて

 

アトピーくらぶ れのあの関わりは

まんざらでもないと励まされました

 

以下

 

読んでいただけると嬉しいです

 

miiho

 

私はアトピーです

でも、気にしていません(^^)/

 

人にどう見られているか?

こんなアトピーの姿は本当の自分ではない

自己否定したりしません

 

アトピーの自分も自分なのです!

%e3%81%bf%e3%81%bb%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e4%b8%8b%e9%a7%84%e7%ae%b1%e5%af%84%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%8a

でも最初からこんなふうに考えていたわけではありません

 

私は先日おばさんになりました

 

姪っ子ちゃんの話をすると笛木さんが言うセリフがあります

「あの美穂ちゃんが叔母さんか~」

あの

が何をさしているのか私にはわかります

 

人目を気にして肌を隠し家から出ない

気持ちが弱くて泣き言や愚痴ばかり言う

周りの事は見えなくて自分の事しか考えられない

後ろ向きで頑張れない

 

あげたらきりがない

 

アトピーの自分が大嫌いで、本当の姿じゃない!

そう思っていた頃がありました

自分の事が大嫌い

 

でも本当は大好きになりたい

楽しくなりたいし、笑いたい!

 

ずっと心の中では思っていました

 

でも

どうすることもできませんでした

 

だってアトピーだから。。

%e3%81%bf%e3%81%bb%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%89%8b

 

20歳になった時絶望しました

私の理想としていた20歳と全然違う

楽しいキャンパスライフも、オシャレも、友達も・・・・

私には何もなかった

 

でもある日

どん底から私は動き出しました

 

一生このままなんて嫌だ

隠れるのを止める

アトピーですと堂々と言い始めました

 

友達に連絡を取りました

アトピーの辛い時の写真を見せました

miiho2

「嫌われたらどうしよう」

怖かった

でも、勇気をだして話しました

アトピーのこと!

 

少しづつ

本当に少しづつ

家の外に出たり

人と会ったり

ワクワクできそうなことをはじめてみました

 

そうしたら

アトピーでも楽しいなと思うようになったのです

 

今は

あの頃の自分があったからこそ

いまの自分があると思っています

 

無くてはならない時間でした

 

自分とアトピーと向き合った時間があったからこそ

 

今の私がいる

笑顔の私がいる

幸せな私がいる

 

心の底から思います

 

20130615miho

 

 

この感動を共有できる私も幸せものです♥

あなたもアトピーを改善するプロになりませんか?

btn_fueki_seminar2
アトピーの治し方セミナー IN 日本橋店
9月24日 (土) 14時~16時

  • LINEで送る