私がさんぱちゃんと出逢ったのは、彼女が26歳の時

20160929fueki3

 

今にも倒れそうなひよわな印象でした

 

彼女は小学生の時から喘息とアトピーを繰り返していました

 

入院生活が長くほとんど学校に行っていなかったそうですあせる

 

だからかな

 

あまり漢字がかけなくて

彼女からいただく手紙はほとんどがひらがなでした

 

身長153cm

体重32キロ

 

その他の病気もたくさん持っていましたあせる

 

アレルギー性結膜炎

痔ろう

潰瘍性大腸炎

クローン病

ヘルペス

 

20160929fueki1

 

そして

ヘモグロビン数値は4.1

6を切るとふつう輸血なのに・・・・

 

彼女はなぜ輸血をしなかったのか?

 

彼女は病院でされる事にほとほと愛想がつきていたのです

 

成人してからの彼女は病院を拒絶していました

 

20160929fueki4

 

悪化するばかりだったそうです汗

 

数多い病気の中の一つ

アトピーだけでも治らないかとれのあを訪れました

 

本の可愛さが気に入ってくれたそうです

20160828-fueki2

 

こんなになる前に

だれか

彼女を救う事はできなかったのでしょうか?

 

20160930fueki1

 

せめて、アトピーのうちに・・・・

 

病とは負のスパイラルに入るとなかなか抜け出せません

 

私が重度の人に出逢うといつも思う事

 

もっと早く来てくれれば・・・

 

もっと自分と丁寧に向き合ってほしい

 

それを伝えるのも私たちの仕事なのだと思う

 

全国にアトピーセラピストがいる社会を創りたいドキドキ

 

 

 

アトピーの治し方セミナー

btn_fueki_seminar_atopi

日本橋店

10月22日   13時30分~15時30分