学校ドリプラ

都立高島高校

 

3年生のドリプラ授業

プレゼンさせていただきました

 

20161008-1

 

皆さん真剣に聞き入って下さいましたアップ

 

 

ドリプラ仲間

大好きなごっちゃんが受け持っている生徒さん達です

 

20161008-2

 

 

夢を考える授業

 

なぜその夢を叶えたいのか

諦めない理由とリンクして考える

 

 

20161008-3

 

この授業を取り入れた先生です

 

とっても素敵な先生でした

 

安心感がある

存在感もある

こんな先生なら子供をまかせられる

 

そう思いました!

 

 

私は夢を失ったアトピーさん

高校を身体の事で中退した女の子のプレゼンをしました

 

同年代の子のことなので

心に届きやすかったのではないでしょうかはてなマーク

 

 

20161008-4

 

 

たくさんの「応援カード」を頂きました

 

また宝物が増えました乙女のトキメキ

 

 

質問は

 

どうして自然療法で治したいと思ったのか?

皆、コンプレックスはあるけど仕事にするなんてすごい!

海はもぐればいいんですか?

 

でした!

 

 

応援カードの中身は励まされる内容ばかり

 

みなさん、素晴らしい高校生でしたビックリマーク

 

11日が発表会だそうです

 

応援にいけないけれど。。。

 

皆さんの夢作りのお手伝いができてうれしかったですドキドキ

 

 

アトピーさんが夢を持てる様

 

もっともっと私も励みます!!

 

 

 

btn_fueki_seminar_hada

残席1名
10月16日(日)  11時~14時
町田店

 

 

btn_fueki_seminar_atopi2

残席1名
10月22日(土)   13時30分~15時30分
日本橋店

 

 

  • LINEで送る