さかのぼること10年前

 

14歳の少女はステロイドを止めようと決意した

 

そもそもすでに効かなくなってきていたのである

 

 

現在れのあで働いている美穂ちゃんのお話し

 

20160707-fueki2

 

 

美穂ちゃんには優秀なお兄ちゃんがいる

 

お兄ちゃんと子供のころから比べられた

 

 

勉強もスポーツもお兄ちゃんに勝てない

自信のない子だった

 

 

そんな美穂ちゃんは、中学校でバスケ部に入った

 

 

ちょっとずつバスケをしている自分に自信が出てきた

 

20170108-01

 

でも、手のアトピーがひどくなった

 

20170106-5

 

ボールに手の脂が奪われる

 

せっかく自分に自信が出てきたバスケをやめたくない

 

 

だからステロイドをたくさん塗った

 

 

効かなくなると強い薬を出してくれる医者を求め続けた

 

20170106-4

 

よ~~く心の奥底を探ると誰にでもある

ステロイドを塗り続けなければならなかった理由

 

 

会社に行くため

育児をするため

彼に嫌われたくないから

 

 

みんな好きで薬を使い続けるのではない

それなりに意味がある

 

 

美穂ちゃんは、やっとお兄ちゃんと張り合えることを見つけた

 

 

アトピーでバスケをやめる訳にはいかなかったのだ

 

 

繰り返される薬のオーバー使用

 

20170106-3

 

やがて手は握る事が出来ないほど腫れた

 

日常生活が出来なくなった

 

 

そしてやっと思った

 

 

ステロイドを止めよう。。。。

 

 

お母さんは本屋をあさり、れのあの本と出逢った

 

20161025-2

 

今日から美穂ちゃんがアトピーセラピストになるまでを連載します!

 

 

20160910fueki3

現在の美穂ちゃん

 

 

ケラケラ笑うんですよ…

笑えなかった頃を取り返さんばかりに・・・

 

 

一緒にいるだけで幸せな気持ちになります

 

 

だからね

誰でもアトピーセラピストになれるってことドキドキ

 

 

続く・・・・

 

 

 

btn_fueki_seminar_atopi2

1月21日  14時~16時  町田店   残席3名 

 

 

btn_fueki_seminar_skincare

1月28日  11時~15時  町田店    残席4名

 

 

※アトピー改善のプロになりたい方ご相談ください!