なぜアトピーの手当てをずっとしているのか聞かれる事がある

 

20170119-1

 

アトピーさんに出逢って34年が経つ

 

その皮膚のひどさにショックを受けた事は事実である

何とかしてあげたいとも思った

 

 

でも30年続いた理由はそれだけじゃない

私にとってアトピー改善は結果が解りやすかったのだと思う

 

 

医者でも栄養士でも看護師でも鍼灸師でもない

そんな私が社会に認めてもらえること

 

それは誰もやっていないことに挑戦する

そして結果を出す事だった

 

 

たとえば同じ皮膚トラブルでも

ニキビ

シミ

しわ

 

20170119-2

 

重度のアトピーほど深刻性はない

 

 

だからスキンケアだけに頼り、体質を変えようとしてはくれない
重度のアトピーさんは闇に包まれている

真剣に治りたいのである

真剣に治りたい人は真剣に体質を変えようとする

私の提案を受け入れてくれる

 

 

大変なやりがいとなる

信頼関係が厚くなる

 

20170119-3

 

道先案内人になろう

それは他のエステとの差別化になる

 

 

そう思った

はじめて見ると、スキンケアより内面のケアが大事だった

 

 

スキンケアも大事だが、スキンケアが生きる土台の身体つくりが必要だった

 

 

真のエイジングケアも内面にあった
一人で体質改善の道を開拓するのは大変です

20170119-4

 

ここに30年間アトピーくらぶれのあが培ってきた理論がある

 

伝えていきたいと思う

 

20170119-5

 

どんどんアトピーさんは増えているから

それは大きな仕事になる

 

 

 

btn_fueki_seminar2

2月25日  13時~15時  町田店   NEW! 

 

btn_fueki_seminar_atopi2

1月21日  14時~16時  町田店   満員御礼
2月18日  13時~15時  町田店   残席4名 

 

btn_fueki_seminar_skincare

1月28日  11時~15時  町田店    残席1名