スキンケアの常識って本当?

20170218-1

 

オイルでクレンジングして
ティッシュでふきとって
洗顔して

 

毛穴詰まりませんか?
洗いすぎませんか?
ティッシュ痛くないですか?

 

ずっと傷ついた人たちの皮膚を改善してきて疑問に思います

 

皆さんはファンデーションを塗っていますかはてなマーク

 

アトピーがひどい時は塗れませんね

 

でも治ったらどうですか?
またはアトピーでなかったらどうですか?

 

ファンデを塗っている人がほとんどですよね

 

みんな塗りたくて塗っているのかしら。。。

 

隠したいから?
シミを?
毛穴を?
紫外線が怖いから?

 

そのファンデがあなたの皮膚を老化させているとしたら。。。

 

まだ塗り続けますか?

 

 

20170218-2

海に行っても

 

20170218-3

釣りに行っても

 

漁師で毎日燦々と紫外線を浴び続けても

 

シミにならない人たちがいます

 

 

私はいつもスッピンです

 

お出かけの時は少しだけメークしますがファンデは塗りません

20170218-4

 

なぜなら皮膚にもちもち感がなくなるから

 

友人のほとんどが40代の女性です

 

よく相談を受けます

 

本当に素顔なの?
ファンデ塗らなくてシミにならないの?

 

そこは関係ないからシミにならないのドキドキ

 

 

私、毎年海に行って(何回も)

 

シミないですよ

 

もう海には20年以上通っています

 

その秘密はね

 

お手入れ法にあると思います

 

スキンケアセミナーを昨年からやってきて思う事があります

20170129-4

 

シミにならない一番の方法は乾燥させないこと

 

日頃のお手入れなのです

 

外を歩いている時や
海にいる時も
もちろん関係あるけど

 

食と一緒で朝晩のお手入れが肝心なんです

 

20170129-6

 

自分でちゃんとできる様にならないとね

 

自分の皮膚は自分で守らないとね

 

正しいケアの積み重ねがファンデのいらない皮膚を作ります

 

 

 

 

 

btn_fueki_seminar_skincare

3月5日  13時~16時  町田店  NEW

 

btn_fueki_seminar-shoku

2月25日  11時~14時  町田店  残席1名
3月11日  11時~14時  町田店  残席4名

 

btn_fueki_seminar_atopi

2月18日  13時~15時  町田店  満員御礼
3月12日  13時~15時30分  町田店  残席5名 

 

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/pro-course/