癌かアトピーか?

朋ちゃんは癌とアトピー両方の経験者

 

20161017-7

 

 

彼女に癌とアトピーはどっちが辛いの?

 

ぶしつけな質問をしたことがあります

 

 

20161017-8

 

私の予想は間髪入れず

 

答えは決まっていると思っていたのですが

 

 

朋ちゃんの答えはでませんでした。。。

 

20161017-1

 

癌は死の恐怖がある

 

だから怖い

 

 

アトピーは死の恐怖はない

 

でも誰も理解してくれない

 

20161017-4

 

アトピーは皮膚だけの病気と思われてしまう

 

 

アトピーが悪化した時のあのだるさ

骨までえぐってしまいたいほどの強烈な痒さ

朝まで眠れない日がずっとずっと続く辛さ

 

癌だったらみんなが協力してくれるのに

 

ほっておかれる寂しさ

 

 

そうだよね

そうだったね朋ちゃん

 

朋ちゃんは両方経験して辛かったね

 

どちらかなんて言えないよね

 

 

でもこうして笑っている朋ちゃんがいる

 

20161017-3

 

どちらも乗り越えたね

 

明日はそんな朋ちゃんのプレゼンですドキドキ

 

 

 
btn_fueki_seminar_skincare
4月18日 13時~15時30   町田店  残席1名
(珍しく平日です)

btn_fueki_seminar-shoku
4月1日   11時~14時  町田店  満員御礼

btn_fueki_seminar_atopi
4月15日  13時~15時   町田店  残席4名

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
/seminar/pro-course/

 

  • LINEで送る