10年のステロイド生活の結果

恵比寿店を切り盛りしている妙ちゃん

 

ステロイド歴10年の経験者

 

その後薬が効かなくなり

脱ステしました

 

脱ステ中にきつかったのが背中

20170410-1

食べ物を変えても

身体を温めても

一向に良くなる兆しはありませんでした

 

 

私は妙ちゃんの背中見ていて、強烈に乾かす必要があると感じ

痛くて背中をつけて寝れないと泣いている彼女を

石垣島に連れて行きました

 

 

海と太陽に逢いに

20170410-2

この頃の妙ちゃんはお布団に入って眠る事が出来ませんでした

背中が何かに触れると激痛がするのです

 

飛行機に乗っても背中をつける事はできませんでした

 

 

でも彼女のメンタルは限界だったし

私には自信がありました

 

 

アトピーさんに海はとても優しく

大自然はおおいなる癒しにもなります

 

 

太陽のエネルギーでジュクジュクの背中を乾かしました

20170410-3

 

海水の痛さに泣きました

入水するのに30分もかかりました汗汗

 

 

海水に浸りお日様に当たる

海水に浸りお日様に当たる

 

その繰り返しを4日間

 

 

アトピーのひどいところはなかなか焼けません

アトピーのでていないところが焼けどしない様に

伝えながらカバーしながら焼きました

帰宅してから、海だけではなくたくさんの努力もしました

 
翌年の妙ちゃんの背中です

とてもきれいになっています

 

20170410-4

その後彼女はれのあを去り過酷な仕事環境とストレスで再発あせる

 

れのあを再度訪れ改善しつつある頃

交通事故で背骨損傷

3ヶ月の絶対安静の入院

 

再度アトピー悪化

 

でもそれらを全て乗り越え笑っている妙ちゃんがいる

 

20161023-1

 

次回はそんな妙ちゃんのプレゼンですドキドキ

 

 

 

btn_fueki_seminar_atopi
4月15日  13時~15時   町田店  残席1名

btn_fueki_seminar-shoku
5月13日   11時~14時  町田店  NEW!!

btn_fueki_seminar_skincare
4月18日 13時~15時30分  町田店 満員御礼
(珍しく平日です)

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
/seminar/pro-course/

 

  • LINEで送る