冬型アトピー

夏型アトピー

 

あなたはどちら?

 

冬になると体温が下がりそれに伴い代謝が下がり皮膚の乾燥もひどくなり

悪化するタイプ

 

春から夏の熱くなる季節に真っ赤になったりリンパ液が出てきたり

その影響からか眠りも浅くなり悪化するタイプ

 

そのどちらの人にも海は優しいから素敵

 

20170702-1

 

セブ島に行ってきました

シェフKen山下が待つルマーホテル

 

 

いよいよ8月1日がグランドオープンです

 

 

過去に何度かアトピーさんを連れて石垣島を訪れています

 

 

絶対に海なんかいかない

このひどい皮膚で水着になんてならない

 

 

そう豪語していたアトピーさんも石垣島に着いた途端に癒されます

 

 

あの青い空と

頬をなでる風

白い雲と

白い砂浜が大好きになるのです

 

 

20170702-2

 

解放されてうつ状態だった気持ちが明るくなっていく

私治っていいんだと信じられる瞬間です

 

 

でも一つ問題がありました

 

 

解放された気持ちに歯止めが効かなくなります

食が乱れるとどんなに海にいても帰ってきたらすぐに戻ってしまいます

 

 

だから

ルマーホテル

 

だから

れのあの元シェフ山下がセブ島にいます

 

ルマーホテルの料理長です

 

なんと頼もしい

 

 

れのあが考えるアトピーの人に優しい食事を出してくれます

 

20170702-3

 

素材を大切にする

一物全体な食事を心がける

 

 

決して華やかではないけれど我慢ではない

安心して口にできる食べ物

そして楽しくなるメニュー

それがホテルらしさに着飾ってテーブルに並ぶ

 

 

20170702-4

 

海でしっかり遊んで心が解放されても崩れない

でも楽しめる食事のアラカルト

 

 

 

20170702-5

 

少しくらいお酒を飲んでも(ジュースでも)外の暑さが蒸発させてくれる

 

 

20170702-6

 

ルマーホテル

セブ島で一番日本人スタッフの多いホテルです

日本語24時間対応

 

体に優しいスイーツもアトピーさんにとっては至福の時

 

20170702-7

20170702-8

20170702-9

 

こんなスイーツを楽しみながらアトピーから解放されていく

 

 

れのあセブ島ツアー

 

もうすぐはじまりますドキドキ

 

 

 

笛木紀子の「血行促進法とスキンケアセミナー」
7月23日 13時~15時30分  町田店  残席2名

笛木紀子の「アトピーの治し方」セミナー
7月29日  13時~15時  町田店  残席5名

笛木紀子の「食のセミナー」
8月5日  11時~14時  町田店  残席4名

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/pro-course/