スタッフ ファスティング体験⑫

スタッフのその日の体調やメンタル面などを紹介していく
「スタッフ ファスティング体験 第12弾」
ファスティングを終えた感想や、その後数日たってからの体調を聞きました(^^♪

所長の笛木
「ファスティング終了後9日目!
そろそろおやつに手が出ています。
でも、市販のおやつにはまったく目がいかず
れのあの「0」シリーズが美味しい~♡
味覚は薄味のまま保てています。
外食が濃くて濃くて、今まで相当麻痺していたのだと思います。
体重は戻っていません(^^
3月末に、もう一度トライします!!」

店長
「ファスティングを終えて、心身ともに超スッキリしました。
無駄な脂肪は消え、脳の状態もクリアになりました。
そして、この状態をいかに保っていくかが大切だと思います。
ファスティングが終わったからといって、また以前の食生活に戻っては、
またいつも通り不調な生活に戻っちゃいますからね。
ファスティングの凄く良い点は、目に見える身体の変化も大きいのですが、
食に対する視点が変わるということでしょうか。
私の場合は、特に注目したのが、脳の状態を健康に保つという視点です。
脳が健康だと、疲れにくく、精神的にも安定します。
同時に身体の状態も良好です。
まだまだ勉強中であり、自分の身体で実験中ですが、
脳を健康に保つ秘訣の一つに「砂糖」の問題がありそうです。
これはまた分かったらお伝えしたいと思います。
ファスティングを行うときっと何か大切なことに気付けると思います。
その人その人違うと思いますが、皆さんを健康に近づける大きな一歩になると思います。
是非皆さんにも体験してもらいたいですね。」

ナターシャ
「ファスティングが終わって数日経ちました。
今回初めて本格的なファスティングをしましたが、やってよかった!
食べ過ぎていないと思っていても、実は食べ過ぎだった事がわかったり、
食べないことがこんなにも体を改善することが実感できました。
体を動かす度に皮膚が痛くて…なんて日常的に感じているストレスがなくなり、
赤い顔を隠すためのマスクも必要なくなりました。
やらない理由はいろいろ作れるけど、一歩前に進む為にもぜひみなさんにも体験してもらいたいです。
私はまた3月の終わりから2回目のファスティングをやります!」

ミナクル
「ファスティングを終えて1週間ほど経ちました。
一番の変化は、味覚が変わったこと。
今まで口にしていた嗜好品は必要ないモノだった!
と身体が認識するようになり、あまり食べなくなりました。
小麦粉や添加物、砂糖などの入ったお菓子、コーヒーなど
わかっているのになかなか本気でやめられなかったモノたち。
嬉しいことに、以前のように欲さなくなりました^^
間食するなら、より材料を選ぶようになり、
つい食べ過ぎてしまう(汗)こともなくなり、
コーヒーも基本好きなのは変わりませんが2〜3口も飲めれば幸せ♪
そのくらいでちょうど良い感じです。
この感覚になれたことがとっても嬉しいです(^0^)v
口から入る物が変わると、身体が変わってきますよね。
その変化をこれから楽しみたいと思います!」

ミーホ
「ファスティング終了から数日経ちました。
私は味覚や体重がちょっと戻りつつあります・・・(>_<)
これはファスティング期間が2日間と短かったからだと思うので、
またチャレンジしたいです!
味覚でひとつ大きく変わったのは油の感じ方。
以前は普通に食べていた物も脂っこく感じるようになりました。
我が家は玄米菜食を始める以前は、揚げ物大好き家族でした。
母親が大の天ぷら好きで、2週間に1度は天ぷらの日。
よく平気で食べていたなと・・・今思うと本当に恐怖でしかありません。
逆に、今は「亜麻仁油」がものすごく美味しいです♪
ファスティングをすると、色々な気付きがあります。
普段の食べ過ぎ、早食い。甘味や味の濃さに慣れてしまっていたこと。
ファスティング中歩くと、すぐにお腹から温まってくること。肌の調子が抜群に良くなること。
温熱は熱の入りが良くなる。夜も寝つきが早くてぐっすり眠れる。
人によって感じることは様々。回数を重ねていくとさらなる新たな発見もあると思います。
「ファスティング辛そう・・・」と思われるかもしれませんが、
「えいっ」と思いきって始めてしまうと日々変わる身体にワクワクしますよ(^^)/」

ファスティング決行の決意表明がされていますね!
しかも、3月末ですって。もうすぐです‼
この流れに便乗してファスティングに挑戦してみるのもアリですよ!
でも、1つだけファスティングの注意点があります。
ファスティングをするときには、きちんと説明を聞いてから始めてください。
長期に渡ってやるので、自己流になってしまうと危険です。
しっかりと効果を感じられるように、あらかじめファスティングについて知っておきましょう!(^^)!
4月1日(金)には日本橋でファスティングセミナーを開催します。
ぜひこの機会をご利用ください(^^♪
私も次はしっかりお勉強して途中でダウンしないようファスティングしたいです!

ここだけの話ですが・・・
店長が「以前の食生活に戻っては・・・」と言っているので、
いつまでこの状態をキープできるか?
というのを個人的に引き続き観察してみたいと思います(◎o◎)

  • LINEで送る