生理!?

先日、所長が・・・
「今日、生理だ!」
と突然言いました。

私は「え???」
突然のことで混乱(‘Д’)

「ど、どういうことですか??」
詳しく聞いてみました。

所長は、6年前に生理は終わっているのですが、
なんだか今日は身体が生理の時と同じ状態なんだとか!

・便が緩くなる
・胸が張る
・眠気がある

こんな症状が出ているそうです。
前日は眠くて眠くて夜10時に寝たとか。
確かにこれは生理中に身体に起きることですよね。
この話を聞いて驚きました。
『生理がなくても身体がわずかにも生理の感じがあって、
それを感じ取れる身体!』

いや~さすがです。
長年身体と向き合ってきて、体質改善も常に最先端を見て自分自身で体験したり。
身体を良いコンディションに保とうとしているからこそ身体の声に気づけるのでしょう。

私はファスティング後に身体の反応が分かりやすくなったという感じがあります。
食べたもので尿や便、汗や皮膚、お腹の感じなどの変化をすぐに感じれるようになりました。
それまではとことん鈍かったなと反省です。

常に身体をクリーンな状態にしていることや、
身体に悪いものを入れないこと。
サプリメント(カルシウム・乳酸菌・水素)をしっかりと摂ること。
定期的にファスティングでデトックスをする。
身体の代謝を上げる。
できることは沢山ありますね。
常に身体の声が聞こえるような身体作りをしていきたいです♪

日々の積み重ねで身体は良くも悪くもなっていきますから、
どんどんと良い健康な身体にしていきましょう!!

ちなみに・・・
夜10時に寝た次の日の朝は5時に目が覚めたそうです。
「年だな~(笑)」と自虐ネタとして笑っていましたが、
年齢を重ねれば重ねるほど若々しくなる予感がしてなりません(^-^;笑)

 

  • LINEで送る