トマト

先日恋々パパさんの恋々農園からたくさんのお野菜が送られてきました\(^o^)/
ナスにゴーヤにオクラ。そして、トマト
自然農で育ったたくましい野菜達です。

届いてすぐに所長がトマトを味見しているのを目撃(笑)
所「皮固い!」
となんだかトマトらしからぬ感想を言っている・・・
私もミニトマトを味見。
ミ「本当!皮固い!」
トマトの初めての食感でした。
「お日様に沢山当たってるんだね。」
と言った一言を私は聞き逃しませんでした!

お日様に沢山当たったトマトは皮が厚くなり、強くなり、丈夫になります。
それは人間の皮膚も同様です。
沢山お日様に当たることで、皮膚は丈夫になっていくのです。
なので、日差しが強いこの季節は太陽と仲良しになれるんです!

私は毎年夏が来るのが本当に楽しみで、
春には「もうすぐ夏が来る」とソワソワしてしまいます。
それは毎年恒例の海水浴に行けるから!
今では楽しみで遊びに行く海水浴ですが、
以前は治療へ行く感覚でした。
なのでそんなに楽しくない・・・(T_T)
アトピーの肌で人目が気になって恥ずかしいし、海水は沁みる。
肌を焼いているのも飽きる。
好きになれませんでした。

ですが、海水浴に行くと次の日には肌が良くなっているんです。
繰り返し行くことでさらに良くなる!
リンパ液が止まって、かさぶたが出来て、赤みがひくのが分かります。
いつの間にか好きになっていました\(^o^)/

「お日様が皮膚を強くしてくれる」の実感が出来るようになってからは
どんどんお日様に当たりました。
夏でも長袖、長ズボンで隠すのが当たり前だったのに、
お散歩ではいつも隠していた腕をノースリーブを着て歩くようになり、
天気が良い日はベランダで腕や足を出してお日様に当たるようになりました

夏は絶好のチャンスです!
まずは5分からでもいいです。
お日様に当たることを習慣にましょう(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

  1. 恋々パパ より:

    恋々農園のトマトをご賞味いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、日光に当たり、風に吹かれ、虫に食べられないように皮が硬いようです。
    自然の環境に負けないようにしているんでしょうね。
    人間も同じように強くなりたいですね。

  2. fueki より:

    うん
    うん
    その通りですね♡

コメントは停止中です。